【イベントレポート】THE BOYZの日本初リアリティ番組『THE BOYZ be ambitious』を記念してファンイベントを開催
【イベントレポート】THE BOYZの日本初リアリティ番組『THE BOYZ be ambitious』を記念してファンイベントを開催
twitterfacebookhatenalinkedin
2019/12/26
ブログ

【イベントレポート】THE BOYZの日本初リアリティ番組『THE BOYZ be ambitious』を記念してファンイベントを開催

タイトル「be ambitious」はTHE BOYZが訪れた展望台のクラーク博士に由来

 11月25日(月)豊洲PITにて、THE BOYZの日本初リアリティ番組『THE BOYZ be ambitious~THE BOYZの北海道満喫ツアー2019~』(以下、『THE BOYZ be ambitious』)を記念した記者会見&ファンイベントが開催されました。

当日はサンヨン、ジェイコブ、ヒョンジェ、ジュヨン、ケビン、ニュー、キュー、チュハンニョン、ソヌ、エリックの10名が参加。緊張の面持ちでそれぞれに自己紹介をしたのち、3日間にわたって北海道で撮影された日本初のリアリティ番組『THE BOYZ be ambitious』の思い出を語り合いました。ケビンは、タイトルとなった「be ambitious」について「僕たちがロケで訪れた(さっぽろ羊ヶ丘)展望台にあったクラーク博士の銅像に刻まれていた言葉をそのまま使わせてもらいました。be ambitious、大志を抱け。僕たちも大志を抱きながら撮影に臨んでいます」と、本作にかける意気込みを語りました。

また、本作を「絶対観てほしい3つの理由」として

1. THE BOYZ初の日本のリアリティ番組であること

2. THE BOYZの素に迫ったリアルな姿が観られるところ

3. いままでは観られなかったTHE BOYZの新しい姿が観られること

をアピール。初々しさとともに、THE BOYZが本作に込めた思いが感じられる会見になりました。

ダイジェスト版、オフショット写真とともに振り返るロケのエピソードに会場が大盛り上がり

続いて行われたファンイベントには約1500名のファンが集まり、立ち見が出るほどの大盛況になりました。イベント開始前から会場の熱気は高く、メンバーの登場とともに最高潮に。10人が簡単な挨拶をしたあと、『THE BOYZ be ambitious』を特別編集した20分のダイジェスト映像を上映。忍者体験ができる「HOKKAIDO NINJA DO!」での“特訓”や、カモメに直接エサを手渡すクルージングの様子が映し出され、メンバーの一挙手一投足に笑いや歓声やため息が響きわたりました。

撮影での印象的なシーンを聞かれると、キューは「メンバーと一緒に初めてジャガイモを収穫して、バーベキューで食べたのが楽しかった」。エリックは「僕はとても足が早いのにトウモロコシ畑の迷路で迷ってしまって、出口でなく入口から出てきてしまった」とほほえましいエピソードを披露。ロケ中の貴重なオフショット写真で思い出を振り返りながら、和気藹々とした撮影の様子を語り合いました。

続いて、「来場したお客さまが聞きたいこと」に答える「質問コーナー」がスタート。最近メンバーの間で流行っていることは「フィルムカメラ」とのことで、情熱的にお互いを撮りあうポージングを披露し、会場が歓声に包まれました。

最後に、猫、キリンといったお題に合わせて同じ動きができるかを競う「一心同体ゲーム」を行うことに。2チームに分かれて5回戦が行われ、罰ゲームを回避するためメンバーが全力でポーズを取り合いました。結果は3対2でエリック、ケビン、サンヨン、ソヌ、ヒョンジェのチームが負けて罰ゲームがスタート。MC古家正亨さんから「この曲に合わせて全力で踊ってください!」と言われてかかった曲は、TWICEの「What is Love?」。すると、メンバー5人が完璧なダンスを披露して、会場は大歓声に包まれました。

サンヨンは、「このような舞台に立つことを夢に見ていました。夢がかなってとてもうれしかったです。これからもたくさん愛してください」と最後の挨拶をし、惜しまれながらステージをおりました。

 

イベント当日は、会場限定のVR(バーチャル・リアリティ)体験コーナーも開催。自分がTHE BOYZの囲む円の中心にいるかのような360度VR動画を楽しむことができ、VRならではの臨場感に体験者からは「本当に話しかけられているみたい!」「すぐ目の前にいる!」といった興奮の声が多く寄せられました。何度も体験する人も多くブースは終始大盛況で、200名以上のファンが体験しました。

2019年11月6日には、待望の日本初ミニアルバム『TATTOO』をリリース。先行配信されたタイトル曲「TATTOO」のミュージックビデオは、公開からわずか1週間で600万回再生を突破するほどの注目を集めているTHE BOYZ。ネクストブレイク必至と言われている彼らの貴重な“今”は『THE BOYZ be ambitious~THE BOYZの北海道満喫ツアー2019~』に詰まっています。ぜひお楽しみください。

 

【イベント概要】

●日時:2019年11月25日(月)
●場所:豊洲PIT
●出演者:THE BOYZ、古家正亨(MC)

【配信情報】

『THE BOYZ be ambitious~THE BOYZの北海道満喫ツアー2019~』
好評配信中
https://video.unext.jp/title/SID0044956?rid=PR00349

次世代K-POPボーイズグループ「THE BOYZ」が北海道で3日間の旅に出る。THE BOYZが大志を抱いて様々なことに挑戦!忍者になったり、北海道の食を満喫したり、ドキドキのオフショットシーンも…!? その他、盛りだくさんの内容でお届け!4K対応作品なので、高画質で色鮮やかな北海道の映像も楽しめる!