大ヒット韓国ドラマ『青い海の伝説』を、レンタルと同日からU-NEXTで独占配信!
大ヒット韓国ドラマ『青い海の伝説』を、レンタルと同日からU-NEXTで独占配信!
twitterfacebookhatenalinkedin
2017/12/06
ニュースリリース

大ヒット韓国ドラマ『青い海の伝説』を、レンタルと同日からU-NEXTで独占配信!

映像配信サービス「U-NEXT」では2017年12 月6日(水)より、イ・ミンホとチョン・ジヒョンが初共演を果たした韓国ドラマ『青い海の伝説』を独占配信いたします。

イ・ミンホとチョン・ジヒョンが共演し、韓国で大ヒット!

「相続者たち」から約3年ぶりのドラマ復帰となるイ・ミンホと、「星から来たあなた」などで日本でも知名度の高いチョン・ジヒョンが初共演を果たした本作。天才詐欺師と人魚との時代を超えた恋、という異色の設定ながら、韓国では最高視聴率21%を記録。2016年SBS演技大賞でも4部門を受賞した大ヒット作です。

脚本は、「星から来たあなた」でチョン・ジヒョンとタッグを組んだパク・ジウン、演出は「華麗なる遺産」のチン・ヒョクが担当。時にキュートに、時に切なく、「時空を超えてめぐり合う運命の恋」を共感度たっぷりに描いています。

U-NEXTではレンタルと同日から独占配信開始!

U-NEXTでは、レンタルDVD、セルDVD&Blu-rayと同じ12月6日(水)から、全20話中9話を独占先行配信いたします。また、後編となる10話以降も、レンタル&セルと同じ1月10日(水)より配信いたします。U-NEXT会員であれば、1話のみ無料でお楽しみいただけるので、まずはお気軽にご覧ください。

U-NEXTでは、韓国ドラマNo.1を目指すべく、レンタルDVDと同じ日から楽しめる最新作を多数ラインアップしています。また、かつての名作から準新作まで、500作品以上の見放題作品もご用意していますので、U-NEXTの「韓流・アジアドラマジャンル」をぜひご確認ください。

<作品情報>

『青い海の伝説』

12月6日(水)より1〜9話、1月10日(水)より10〜20話を1話216円(税込)にて配信

<STORY>
1598年、激しい嵐で海岸に打ち上げられてしまった美しい人魚セファ(チョン・ジヒョン)は、近隣の村民に見つかり、この地の権力者で商人のヤンに捕まってしまう。ヤンは新しく赴任してきた県令のキム・タムリョン(イ・ミンホ)に取り入るため捕らえた人魚を見せるが、人魚を哀れに思ったタムリョンは、ヤンのさまざまな不正行為を見逃す代わりに人魚を自由にするよう命じる。

時は流れ、現代のソウル。タムリョンはホ・ジュンジェ(イ・ミンホ)という稀代の詐欺師に生まれ変わり、詐欺仲間のナムドゥとテオと共に世界をまたにかけて詐欺を働いていた。そんなある日、スペインに滞在していたジュンジェは、ホテルの部屋で見知らぬ女性を発見。それは、初めて陸に上がってきた人魚(チョン・ジヒョン)だった…。

© STUDIO DRAGON CORPORATION