ニュースリリース

人気医療ドラマ『グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1』を独占見放題!3月1日よりU-NEXTで配信開始

U-NEXTでは3月1日(金)より、日本でもリメイクされた人気の海外ドラマ『グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1』を、他サービスに先駆けて見放題で配信開始いたします。

各ジャンルにおいて「作品数No.1」を目指してきたU-NEXTでは、海外ドラマジャンルでも、ファンの方にいち早く、最新作を見放題にてお届けいたします。日本リメイクもされ、作品評価も高い本作を、どこよりも早くお楽しみください。

日本リメイクを経て、海外ドラマファン以外からも注目度大

『グッド・ドクター 名医の条件』は、自閉症ながら天才的な記憶力と空間認知能力を持つ外科研修医・ショーンが、周囲の嫉妬や奇異の目にさらされながらも、やがて院内に旋風を巻き起こしていく感動のヒューマンドラマです。2013年に韓国ドラマが制作され、2017年にはアメリカで本作が、そして2018年には日本リメイク版も放送され注目を集めました。

主演は、『チャーリーとチョコレート工場』などで子役としても活躍したフレディ・ハイモア。難病を抱えるピュアな役どころがピタリとハマり演技力が高く評価されたほか、2017年秋の新作TVドラマシリーズにおける全米TOPランキングでは視聴率No.1を記録しました。

U-NEXTでは、他社サービスに先駆けて3月1日から見放題にて配信をスタート。海外ドラマファンから評価の高い本作を、いち早くお届けします。

海外ドラマの印象が決して強くないU-NEXTですが、見放題作品数は日本最大級の品揃えです。中毒性が高く、つい続きが見たくなってしまうジャンルだからこそ、見放題ラインアップを強化してまいりました。今後は、U-NEXTでしか見られない作品にも注力してまいりますので、ぜひご期待ください。

グッド・ドクター 名医の条件 シーズン1

3月1日(金)0時より見放題で配信(現在は1話324円/視聴期間2日間でご覧いただけます)

カリフォルニア州・聖ボナベントゥラ病院。院長・グラスマンは、自閉症だが天才的な記憶力と空間認知能力を持つショーンを外科研修医として招く。周囲の嫉妬や奇異の目にさらされながらも、ショーンは患者たちを救い、やがて院内に旋風を巻き起こしていく。

© 2017, 2018 Sony Pictures Television Inc. and Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.