ニュースリリース

韓流ドラマの短編シリーズ「KBSドラマスペシャル」から厳選した5作品を、U-NEXT独占で見放題配信開始!

U-NEXTは、本日2018年4月27日(金)より、韓国の短編ドラマシリーズ「KBSドラマスペシャル」から、イ・ジョンソク、パク・ボゴム、パク・シネなど若手人気俳優が出演する名作5作品を独占で見放題配信いたします。

韓国の名作ドラマシリーズをU-NEXT独占で見放題配信!

「KBSドラマスペシャル」は、韓国地上波放送局の「KBSチャンネル」が多彩なジャンルとテーマで制作する短編ドラマシリーズです。 様々なドラマを演出してきた監督と、若手・ベテラン脚本家がタッグを組み、現代を反映するテーマでインパクトのある映像を作り出すなど、新しい試みを続けてきました。

その中から、U-NEXTの厳選ラインアップとして『私が一番きれいだったとき』『スチール写真~夢を与えてくれた初恋~』『未知なる君とロマンス~心配しないで、オバケです~』『私が結婚する理由』『貧乏くんの恋物語~湿地生態報告書~』の計5作品を独占で配信いたします。

作品の完成度が高く見応えがあるのはもちろんのこと、イ・ジョンソク、パク・ボゴム、ソンジュンなど、今活躍している若手俳優が出演している作品が多く、彼らの新鮮で初々しい姿が見られることも注目のポイントです。

すべて見放題で配信いたしますので、バラエティ豊かな作品をぜひ気軽にお楽しみください。

<作品情報>

『私が一番きれいだったとき』

<STORY>

ガンが再発したシネは、治療をやめて残りの人生を家族と一緒に楽しく過ごしたいと思うが、夫ウィスに説得されて仕方なく入院する。入院初日、隣の患者の保護者であるジョンヒョクに出会い、女性として接してもらううちに、シネには「もっと生きたい」という気持ちが生まれる…。

<STAFF>

演出:ペク・サンフン、出演:チョン・イクリョン、イ・ジョンソク 他

『スチール写真~夢を与えてくれた初恋~』

<STORY>

地方大学を転々としながら10年間「時間講師」をしているヒョンス。昔は正義感あふれる情熱的な報道カメラマンを夢見ていたが、今は母校の専任教授になることを願い日々過ごしている。ある日、ヒョンスの初恋相手で、報道写真を教えていたウンスが20年ぶりに現れる。

<STAFF>

演出:クォン・ゲホン、出演:ナムグン・ミン、ムン・ジョンヒ、パク・ボゴム 他

『未知なる君とロマンス~心配しないで、オバケです~』

<STORY>

ある日交通事故に遭い、記憶を失ってしまったムンギの前に、かわいらしい幽霊、ヨンファが現れる。なぜ幽霊が訪ねてきたのか戸惑うムンギに、「自分の最期がムンギの記憶の中にあるはずだ」と告げるヨンファ。彼女の最期を明らかにするため、ムンギは彼女に導かれるまま失った記憶を取り戻すことに。

<STAFF>

演出:イ・ウンジン、出演:パク・シネ、ポン・テギュ 他

『私が結婚する理由』

<STORY>

6年間交際してきたスンウクとの結婚を控えたジウォンは、スンウクの態度に不満を抱えていた。そんなある日、自分に思いを寄せている年下のジュンギがジウォンにアプローチしてきた。気持ちが大きく揺さぶられてしまうジウォン。そんななか、引っ越しの準備をしていたジウォンは、亡くなった父の遺品を見つけ、スンウクと父との間にあった秘密を知ってしまう。

<STAFF>

演出:キム・ソンユン、出演:パク・ヒボン、ソン・ジョンホ 他

『貧乏くんの恋物語~湿地生態報告書~』

<STORY>

半地下の部屋で一緒に同居生活を送る、アニメーション専攻のチェ君とジェホ、ジョン君。ある日3人の前に、突如招かれざる客、ノギョンがやってくる。なんとノギョンが公務員試験の勉強を口実に、ロブスターを持っていきなり狭い同居部屋にやってきたのだ。一方、チェ君は友達から頼まれて行った合コンで、金持ちの家の娘ユンジョンに出会うのだが…。

<STAFF>

演出:パク・ヒョンソク、出演:ソンジュン、キム・チャンファン 他

Licensed by KBS Media Ltd. ©KBS.All rights reserved