ニュースリリース

集計期間、わずか8日の『デッドプール2』が、首位の『ボス・ベイビー』に迫る初速。U-NEXT、2018年8月度視聴ランキング発表

2018年8月度の視聴ランキングを発表いたします。

<レンタルランキング>

【総合TOP10】

1.ボス・ベイビー(★)
2.デッドプール2(★)
3.リメンバー・ミー
4.銀魂
5.レディ・プレイヤー1(★)
6.ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
7.Mr.インクレディブル
8.グレイテスト・ショーマン
9.祈りの幕が下りる時(★)
10.トゥームレイダー ファースト・ミッション

各ジャンルのランキング情報は下記をクリックしてご覧ください。

*(★)がついている作品は、8月に配信が開始された作品です。
*2018年8月1日~8月31日調べ/順位は購入人数順

レンタルランキング総評

8月度レンタルランキングでは、3月に劇場公開された『ボス・ベイビー』が1位を獲得しました。赤ちゃんのかわいい見た目に反して、中身はおっさんというギャップがうけて、ファミリー層のみならず20代を中心とした若い世代からも人気が集まりました。

また、8月24日に配信開始されたばかりの『デッドプール2』は、洋画ジャンルの「初週1週間の売上1位」を記録。抜群のスタートで、わずか8日間の集計期間にもかかわらず月間ランキングでも2位に食い込みました。U-NEXTでは本作への高い期待感を鑑みて、プレゼントキャンペーンや誰もが知っている名作に”俺ちゃん”を潜入させる期間限定企画などを展開。その効果もあり、20代男性から圧倒的な支持を得て、まだまだ売上を伸ばしています。

<見放題ランキング>

【総合TOP10】

1.進撃の巨人 Season 3
2.はたらく細胞
3.僕のヒーローアカデミア(第3期)
4.ラ・ラ・ランド
5.異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
6.オーバーロードIII
7.ブラッククローバー
8.太陽の末裔 Love Under The Sun
9.百錬の覇王と聖約の戦乙女
10.GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

各ジャンルのランキング情報は下記をクリックしてご覧ください。

*(★)がついている作品は、8月に配信が開始された作品です。
*2018年8月1日~2018年8月31日調べ/順位は視聴人数順

見放題ランキング総評

前月と同様に8月度見放題ランキングも見逃しアニメがTOP3を独占。4位には、見放題に切り替わった映画『ラ・ラ・ランド』がランクイン。2017年8月にレンタルで配信開始されて以来、常に視聴ランキングの上位に食い込んできた息の長い作品でしたが、見放題となったことで、さらに多くの方がご覧になったようです。

アニメやドラマなど複数話ものが上位を占めることの多い見放題ランキングのなかで、アカデミー賞受賞作品としての作品力の強さを見せつけました。


© 2017 Dreamworks Animation LLC. ALL RIGHTS RESERVED.