ニュースリリース

2018年2月度視聴ランキングを発表。『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』が幅広い層に視聴されレンタルランキング1位!

2018年2月度の視聴ランキングを発表いたします。

<レンタルランキング>

【総合TOP10】

1位 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。
2位 君の膵臓をたべたい
3位 新感染 ファイナル・エクスプレス
4位 ホリデイラブ
5位 キングスマン
6位 昼顔
7位 銀魂
8位 アンナチュラル
9位 ブレードランナー 2049(★)
10位 ラ・ラ・ランド

各ジャンルのランキング情報は下記をクリックしてご覧ください。

*(★)がついている作品は、2月に配信が開始された作品です。
*2018年2月1日~2月27日調べ/順位は購入人数順

レンタルランキング総評

2月の総合1位は、ホラー映画歴代No.1のメガヒットを記録した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』。1月24日にデジタル先行配信された本作は、前月度もわずか8日間集計で総合TOP10にランクインしており、好調に推移して見事1位に輝きました。

公開時は、中高生グループや若いカップルを中心にSNSの口コミなどで話題となりましたが、U-NEXTでも20代を山として幅広い層に視聴されているようです。すでに続編の製作が決定しており、引き続き注目を集めていくと思われます。

また、『ラ・ラ・ランド』は前回より大きく順位を伸ばして10位にランクイン。アカデミー賞の授賞式が近づき、昨年の受賞作ということで注目が高まったようです。さらに、現在劇場で好評公開中の『グレイテスト・ショーマン』の音楽を『ラ・ラ・ランド』の音楽チームが手がけているということもあり、関連作としてご覧になるお客さまが増えたようです。

<見放題ランキング>

【総合TOP10】

1位 ポプテピピック
2位 七つの大罪 戒めの復活
3位 太陽の末裔 Love Under The Sun
4位 魔法使いの嫁
5位 ブラッククローバー
6位 オーバーロードII
7位 デスマーチからはじまる異世界狂想曲
8位 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
9位 パディントン
10位 衛宮さんちの今日のごはん(★)

各ジャンルのランキング情報は下記をクリックしてご覧ください。

*(★)がついている作品は、2月に配信が開始された作品です。。
*2018年2月1日~2018年2月27日調べ/順位は視聴人数順

見放題ランキング総評

見放題ランキングでは、前月度に引き続きアニメ『ポプテピピック』が堂々の第1位。2位以下を大きく引き離す結果となりました。放送される度にSNSで話題となったり、テレビやWEBなど各ニュースでも取り上げられることで注目度が高まり、視聴層がさらに拡大しているようです。

またTOP10の半分は、2018年1月放送開始の新作アニメ作品が占めました。アニメの見逃し配信への需要が非常に高いようです。

© 2017 Warner Bros. Entertainment Inc. and RatPac-Dune Entertainment LLC. All Rights Reserved.