ニュースリリース

『おっさんずラブ』が月間2位に急浮上!2018年6月度視聴ランキング発表

2018年6月度の視聴ランキングを発表いたします。

<レンタルランキング>

【総合TOP10】

1.デッドプール
2.おっさんずラブ
3.グレイテスト・ショーマン
4.花のち晴れ~花男 Next Season~
5.トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜
6.DESTINY 鎌倉ものがたり(★)
7.ジオストーム
8.半分、青い。
9.ジグソウ:ソウレガシー(★)
10.探偵はBARにいる3(★)

各ジャンルのランキング情報は下記をクリックしてご覧ください。

*(★)がついている作品は、6月に配信が開始された作品です。
*2018年6月1日~6月25日調べ/順位は購入人数順

レンタルランキング総評

先月からじわじわと視聴を伸ばしてきた『デッドプール』が今月1位に輝きました。U-NEXTでは5月末から200円SALEを実施した効果もあり、6月に劇場公開したシリーズ最新作の予習としてご覧になるお客様が多かったようです。

また先月に引き続き、『おっさんずラブ』が好調に推移し、視聴UUで月間2位に食い込みました。最終回前の追いかけ需要はもちろんのこと、放送終了後もじわじわと視聴されているようです。国内ドラマの歴代UU数ランキングでも堂々の2位につけており、あらためて人気の高さを見せつけました。

<見放題ランキング>

【総合TOP10】

1.七つの大罪 戒めの復活
2.ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン
3.じれったいロマンス
4.HUNTER×HUNTER
5.恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~(★)
6.ブラッククローバー
7.ヒナまつり
8.異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~
9.BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
10.食戟のソーマ 餐ノ皿

各ジャンルのランキング情報は下記をクリックしてご覧ください。

*(★)がついている作品は、6月に配信が開始された作品です。
*2018年6月1日~2018年6月25日調べ/順位は視聴人数順

見放題ランキング総評

見放題ランキングではアニメ『七つの大罪 戒めの復活』が1位を獲得。2018年1月にテレビ放送が開始され、2クール目となった本作ですが、回を重ねるごとに視聴者数が増え、長期にわたってファン層が広がっていきました。

また6月に、見放題解禁された韓国ドラマ『じれったいロマンス』と、配信開始された新作『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』の2作が上位にランクイン。両作とも配信開始にあわせて一気に視聴数を伸ばしていることから、新作を待ち望んでいた韓流ファンの方々がいち早くご覧になったことがうかがえます。


©2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. MARVEL ©2016 MARVEL