ニュースリリース

2018年3月度視聴ランキング発表。『ポプテピピック』が見放題ランキングで3カ月連続1位に輝く

2018年3月度の視聴ランキングを発表いたします。

<レンタルランキング>

【総合TOP10】

1位 キングスマン:ゴールデン・サークル(★)
2位 マイティ・ソー バトルロイヤル(★)
3位 メアリと魔女の花(★)
4位 ジャスティス・リーグ(★)
5位 アンナチュラル
6位 三度目の殺人(★)
7位 バリー・シール/アメリカをはめた男(★)
8位 君の膵臓をたべたい
9位 ホリデイラブ
10位 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

各ジャンルのランキング情報は下記をクリックしてご覧ください。

*(★)がついている作品は、3月に配信が開始された作品です。
*2018年3月1日~3月31日調べ/順位は購入人数順

レンタルランキング総評

今月総合1位に輝いたのは『キングスマン:ゴールデン・サークル』。1月度ランキングで、前作『キングスマン』が総合1位になったことからも注目度の高さが伺えましたが、それを裏付ける結果となりました。

1月5日に劇場公開された本作は、公開から約2カ月後という早さで配信開始されました(U-NEXTでは3月14日配信開始)。劇場公開時の熱気や話題性をそのままに、一気に視聴数を伸ばしたようです。

そのほか、『君の膵臓をたべたい』が1月度から3カ月連続でTOP10入りするなど根強い人気を誇っています。9月に公開を控えているアニメ映画の影響であらためて注目されていることも一因ですが、幅広い年齢層からじわじわと口コミが広がっているようです。また、桜が印象的な作品とあって、桜の開花時期にあわせて需要が増したのかもしれません。

<見放題ランキング>

【総合TOP10】

1位 ポプテピピック
2位 七つの大罪 戒めの復活
3位 オーバーロードII
4位 デスマーチからはじまる異世界狂想曲
5位 太陽の末裔 Love Under The Sun
6位 ブラッククローバー
7位 魔法使いの嫁
8位 HUNTER×HUNTER(★)
9位 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
10位 W -君と僕の世界-

各ジャンルのランキング情報は下記をクリックしてご覧ください。

*(★)がついている作品は、3月に配信が開始された作品です。
*2018年3月1日~2018年3月31日調べ/順位は視聴人数順

見放題ランキング総評

『ポプテピピック』が3カ月連続で堂々の1位を獲得しました。1クールを通して好調に推移した本作は、特に配信開始日の視聴がグンと伸びていたことから、配信開始を待ち望んでいるお客様の多さを表していました。3月24日に最終回を迎えましたが、初週からその勢いは衰えることなく、最終回までご覧になった方が多かったようです。

また前月に引き続き、アニメ作品が続々ランクイン。3月は1月放送開始アニメの最終回ラッシュもあり、アニメジャンル全体として、前月より視聴数を大きく伸ばしました