ニュースリリース

映画『移動都市/モータル・エンジン』の劇場公開を記念して、U-NEXTでしか観られないメイキング映像を配信開始

U-NEXTでは映画『移動都市/モータル・エンジン』の劇場公開を記念して、同作のメイキング映像を本日3月1日(金)より独占配信いたしました。あわせて、ピーター・ジャクソンが手がけた「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」など過去作品の一挙SALEを実施いたします。

ピーター・ジャクソン最新作のメイキング映像を独占配信

本日3月1日より公開される映画『移動都市/モータル・エンジン』は、同名小説を原作に「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」3部作を手がけたピーター・ジャクソンが映画化した冒険ファンタジー作品です。"都市が移動し、都市を喰う世界"を舞台に、圧倒的な力で進撃を続ける巨大移動都市"ロンドン"と、その支配から逃れようとする人々の物語が描かれます。

『キング・コング』(05)でアカデミー賞 視覚効果賞を受賞した経験を持つクリスチャン・リヴァーズが監督を務め、CGI先駆者・WETAデジタルほかハリウッド屈指のスタッフたちの手で描かれる、壮大なファンタジー世界が大きな見どころです。

今回U-NEXTでは、メイキング映像を独占配信する運びとなりました。

ファンタジー世界を作り上げた圧倒的な映像がどのようにして生み出されたのか、製作現場の裏側に迫る特別なミニドキュメンタリーとなっています。メイキング映像は会員以外の方もご覧いただけますので、映画とあわせてぜひお楽しみください。また、原作となった小説「移動都市」も配信していますので、『移動都市/モータル・エンジン』の世界観をぜひU-NEXTでお楽しみください。

【特集ページ】https://video.unext.jp/feature/cp/mortalengines/?rid=PR00261

大人気SFファンタジー作品がお得に観られる!

劇場公開を記念して、これまでピーター・ジャクソンが手がけてきた「ロード・オブ・ザ・リング」「ホビット」シリーズのSALEを実施いたします。数々の名作SFファンタジー作品をお得にご覧いただける機会ですので、ぜひご利用ください。

【期間】2019年3月1日(金)~2019年3月31日(日)まで

【SALE対象作品】

・ロード・オブ・ザ・リング
・ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔
・ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
・ホビット 思いがけない冒険
・ホビット 竜に奪われた王国
・ホビット 決戦のゆくえ

<作品情報>

『移動都市/モータル・エンジン』(3月1日公開)

【公式サイト】http://mortal-engines.jp/

<あらすじ>

たった60分で文明を荒廃させた最終戦争後、残された人類は移動型の都市を創り出し、ほかの小さな都市を駆逐し、捕食しながら生き続けるという新たな道を選択したが、この荒野は巨大移動都市・ロンドンによって支配されようとしていた。ロンドンは捕食した都市の資源を再利用し、人間を奴隷化することで成長し続ける。小さな都市と人々は、その圧倒的な存在を前に逃げるようにして生きるしかなかった。いつ喰われるかもしれない絶望的な日々の中、その目に激しい怒りを宿したひとりの少女が反撃へと動き出す。