ニュースリリース

2018年1月度視聴ランキングを発表。100円セールが奏功し、『キングスマン』がレンタルランキング1位!

2018年1月度の視聴ランキングを発表いたします。

<レンタルランキング>

【総合TOP10】

1位 キングスマン
2位 銀魂
3位 君の膵臓をたべたい(★)
4位 昼顔
5位 ジョン・ウィック:チャプター2(★)
6位 ワンダーウーマン
7位 猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(★)
8位 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。(★)
9位 第68回NHK紅白歌合戦(※)
10位 君の名は。

各ジャンルのランキング情報は下記をクリックしてご覧ください。

*(★)がついている作品は、1月に配信が開始された作品です。
*(※)がついている作品は、現在配信を終了しています。
*2018年1月1日~1月31日調べ/順位は購入人数順

レンタルランキング総評

総合1位に輝いたのは、コリン・ファース主演によるスパイアクション映画『キングスマン』。シリーズ2作目『キングスマン:ゴールデン・サークル』の劇場公開(1月5日)にあわせて行った100円セールの影響もあり、多くの方にご覧いただきました。2作目の興行収入は、1作目を大きく上回る好調なスタートを切っており、高い注目度であったことも、この結果を裏付けるものになっています。

また、『第68回NHK紅白歌合戦』は15日間限定の配信だったにも関わらず9位にランクインしました。安室奈美恵さんの出演などで話題をさらった番組が、年末年始の風物詩として存在感を放つ結果となりました。

<見放題ランキング>

【総合TOP10】

1位 ポプテピピック(★)
2位 パディントン
3位 太陽の末裔 Love Under The Sun
4位 魔法使いの嫁
5位 W -君と僕の世界-
6位 ブラッククローバー
7位 七つの大罪 戒めの復活(★)
8位 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
9位 名探偵コナン 【第20シーズン】
10位 エリジウム

各ジャンルのランキング情報は下記をクリックしてご覧ください。

*(★)がついている作品は、1月に配信が開始された作品です。。
*2018年1月1日~2018年1月31日調べ/順位は視聴人数順

見放題ランキング総評

堂々の1位を飾ったのは、1月の放送直後から大きな話題を呼んだ『ポプテピピック』。毎回異なるキャスティングを行うなどアニメとしては異例の試みで、SNSを中心に反響が反響を呼び、U-NEXTにおいても高い注目を集めました。回を追うごとに視聴者数が伸びる稀有な視聴傾向を見せています。

また『パディントン』は、続編『パディントン2』の劇場公開にあわせて視聴を伸ばし2位にランクインしました。

© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation