ニュースリリース

U-NEXTオリジナルの配信ドラマ『すじぼり』製作決定!監督・小林勇貴×主演・藤原季節でおくるハードボイルドドラマ

U-NEXTオリジナルの配信ドラマとして、監督・小林勇貴×主演・藤原季節でおくる連続ドラマ『すじぼり』の製作が決定しました。2019年6月より、U-NEXTで配信予定です。

U-NEXTオリジナルのハードボイルドな連続ドラマが製作・配信決定!

ドラマ『すじぼり』は、「東京難民」「侠飯(おとこめし)」をはじめ、数々のハード作品を手がける小説家・福澤徹三の同名小説が原作の作品です。

ひょんなことからやくざ事務所に出入りすることになった主人公の青年・亮を演じるのは、さまざまな映画・ドラマで活躍する注目の実力派若手俳優、藤原季節。人生からドロップアウトしかけた青年の視点から、時代に取り残され、生きる道を失っていく昔ながらの組の運命が描かれます。

俳優・高橋和也がクールな昔気質なやくざの組長・速水を、また日本アカデミー新人俳優賞を受賞し、様々な映画・テレビドラマに出演の篠原篤も速水の右腕となる武石役で出演。さらに新人女優・溝口奈菜が「万引き家族」に続き、今作でもオーディションでヒロインに抜擢され、主人公・亮の彼女で本人と同名の菜奈役を演じます。そのほか共演者には、ウメモトジンギ、川瀬陽太、浜田学など多くの演技派俳優たちが揃いました。

監督は、若手の鬼才として呼び声の高い小林勇貴。また、西村喜廣、鳴瀬聖人、阪元裕吾が演出を担当します。

本作は2019年6月にU-NEXT独占配信予定です。男性からの支持が熱い任侠系作品として期待が高まる本作について、続報を楽しみにお待ちください。

<コメント>

主演:藤原季節

連ドラ初主演がまさかの作品。まさかの監督。まさかのキャスト。恐ろしくて生きた心地がしません。僕もこのドラマを通して滝川亮と一緒に敵と戦い、血の味を知り、生きてることを実感したいです。善悪を超越した世界で燃え尽きるまで闘いたいです。是非U-NEXTで観てください!

監督:小林勇貴

ついに情報解禁です!福澤徹三先生の『すじぼり』は学生の時から大好きな本です。この小説は俺の血肉となって、今まで撮った全映画がその影響下にあります。骨の髄なのです。なので!これまで撮ってきたようにやると同じになってしまうのです!愛の呪いです。それほどに俺は『すじぼり』という作品に夢中なのです。だから、より暴力的に皆さんを楽しませるように、観たことの無い表現を探すしかないのです!絶対に楽しませます!
藤原季節!暴れるぞ!

<作品概要>

【主演】
 藤原季節(「アイネクライネナハトムジーク」「止められるか、俺たちを」「純平、考え直せ」等)

【メイン監督】
 小林勇貴(「GIVER 復讐の贈与者」「全員死刑」「ヘドローバ」等)

【脚本】
 継田淳(「東京ヴァンパイアホテル」「デッドストック〜未知への挑戦〜」「全員死刑」等)

【原作】
 福澤徹三「すじぼり」(角川文庫/KADOKAWA 刊)

【制作プロダクション】 西村映造

【製作】 「すじぼり」製作委員会
    (U-NEXT、オールイン エンタテインメント)

【話数】 ドラマ本編全10 話(1 話25分ドラマ)

【撮影時期】 2019年2月1 日クランクイン

【配信サービス】 U-NEXT

【配信時期】 2019年6月予定

【Twitter】任侠ドラマ『すじぼり』公式「@sujibori2019