ニュースリリース

U-NEXTが大人気歴史恋愛ファンタジーゲーム「明治東亰恋伽」のドラマ&映画に出資・製作を発表!

U-NEXTは、歴史恋愛ファンタジーゲーム「明治東亰恋伽」の初の実写化作品となるドラマ&映画に出資・製作することを決定いたしました。U-NEXTオリジナル作品として、ドラマと映画の相乗効果を生み出すとともに、長く愛されている本作を大切にファンのみなさまにお届けいたします。

「明治東亰恋伽」初のドラマ&映画は、U-NEXTオリジナル

「明治東亰恋伽」(めいじとうきょうれんか/通称:めいこい)は、累計プレイヤー30万人以上を誇る大人気の歴史恋愛ファンタジーゲームです。2011年に携帯アプリゲームとしてスタートし、以降、劇場アニメ化、舞台化、三越伊勢丹や博物館明治村とのコラボ等、幅広くメディアミックスを展開。2018年秋には新作アプリゲーム、2019年1月にはTVアニメの放送もスタートと、その人気ぶりを裏付づけるように常に新作が登場しています。

そして2019年、ついに『明治東亰恋伽』初の実写化となるドラマ&映画の製作が決定いたしました。U-NEXTのオリジナル作品としても、ドラマと映画を連動させた初の企画となります。

なお、ドラマ版(全8話)は、テレビ神奈川、北海道テレビ、テレビ埼玉、千葉テレビ、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ、九州朝日放送の全国8局にて放送し、放送と同時にU-NEXTにて独占配信いたします。また、映画版はドラマ放送後の公開を予定しています。

主演は、登美丘高ダンス部元キャプテンの女優・伊原六花

明治時代にタイムスリップし、明治の偉人たちと出会い、成長してゆく主人公・綾月芽衣役は、2017年、日本高校ダンス部選手権大会(ダンススタジアム)で“バブリーダンス”を披露し準優勝した大阪府立登美丘高校ダンス部の元キャプテン、伊原六花さんに決定しました。高校卒業後に芸能界デビューし、2018年7月期のTBS系ドラマ「チア☆ダン」で女優デビューを果たした彼女は、今回のドラマ&映画で初めて主演を務めます。初々しくも華のある伊原六花さんの演技に、ぜひご注目ください。

実写のドラマシリーズ、映画の情報は、明治東亰恋伽ポータルサイト でも更新してまいります。今後の展開にぜひご注目ください。

© MAGES./LOVE&ART  ©ドラマ/映画「明治東亰恋伽」製作委員会