U-NEXTは、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言を受け、契約書を電子捺印のみに変更、請求書も電子発行に変更するなど、オンラインでの手続きに移行いたしました。
U-NEXTでは緊急事態宣言より以前から、全社員を対象に原則リモートワークを実施しており、感染者拡大防止に努めてまいりました。リモートワークにおける企業の課題として「捺印のための出社」が取り上げられていますが、当社は社員の安全性を考慮し、すべての契約書を電子捺印のみに変更いたします。また紙の請求書への捺印も不要として対応いたします。
急な変更となり、関係各社にはご不便をおかけしますが、この未曾有の事態を乗り越えるべく、社会情勢に応じた迅速な対応を行ってまいります。
何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。