株式会社 U-NEXT(本社:東京都品川区、代表取締役社長:堤 天心)と、米国バイアコムCBS社傘下のバイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社(東京都港区、代表取締役社長:井股進)はライセンスパートナー契約を締結し、2021年6月29日(火)を皮切りにバイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社が運営する世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」のリアリティ番組125作品約1500エピソード以上をU-NEXTにて順次配信いたします。これにあわせ、各タイトルのエピソード1を対象にYouTubeのU-NEXT公式チャンネルで無料公開いたします。
バイアコム・ネットワークス・ジャパンは、米バイアコムCBS(ViacomCBS)グループ傘下で、世界180カ国以上で展開するユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド「MTV」を日本で提供しています。U-NEXTはこれまで、ViacomCBS グローバル・ディストリビューション・グループとの間で、日本におけるライセンスパートナー契約を締結し米テレビ局SHOWTIME®(ショウタイム)が提供する新作TVシリーズ『Your Honor/追い詰められた判事』『CITY ON A HILL / 罪におぼれた街』などの日本初、独占配信を行ってきました。
これに続く取り組みとして、今回の包括的なコンテンツライセンス契約においてU-NEXTは、6月29日(火)を皮切りに、MTV発のリアリティ番組125作品を順次配信いたします。本国で爆発的なヒットを記録し、次々と続編が制作されている『ex-エックス オン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス』『アー・ユー・ザ・ワン? ~奇跡の出会いは 100 万ドル!』など、海外リアリティ番組ならではの過激で刺激的、そしてゴージャスな恋愛模様をお楽しみいただける作品も多数取り揃えています。
さらに配信開始を記念して、各タイトルのエピソード1を対象に、YouTubeのU-NEXT公式チャンネルで無料公開いたします。ぜひこの機会にお楽しみください。
下記タイトルのエピソード1をYouTubeのU-NEXT公式チャンネルにて無料公開予定。続きのエピソードは、各配信日よりU-NEXTでご覧いただけます。
【YouTube】 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxcVeNgM9qB5t6JPnSx5A5GEOyO2QZJa7
※配信スケジュールは都合により変更になる可能性がございます。最新の配信情報はU-NEXTの公式Twitter(@watch_UNEXT)をご確認ください。
■6月29日(火)
l ex-エックスオン・ザ・ビーチ~戦慄のバカンス~ in USA
リアリティ番組のスターたちが、真実の愛を求めてハワイの豪邸に集結!しかし、そんな彼らの前に元恋人たちが続々と登場し、夢のバケーションは悪夢と化す。選ぶのは新たな恋か?元恋人か?泥沼恋愛リアリティへようこそ!
l アー・ユー・ザ・ワン?~奇跡の出会いは100万ドル! シーズン1
20人のナイスガイとセクシー美女が理想の恋人を求め大自然の中で共同生活!それぞれの運命の人はテスト、心理学、家族・友人の調査などから徹底的に分析済み。しかし肝心の相手が誰かがわからない!?限られた時間の中、運命の恋人探しが始まる!信じられるのは自分のフィーリングだけ。そして全員がパーフェクトな組み合わせになればなんと賞金100万ドル!真実の愛は何処に!?
98年から続くMTVが誇る長寿リアリティゲーム番組。タフでセクシーな26人の男女が、賞金とプライドをかけ、肉体の限界に挑む!嘗てこのシリーズやリアリティ番組で出演した因縁浅からぬ面々と、初参戦の新人~フレッシュ・ミート~たちとがペアを組んでの対抗戦。最も狡猾な奴らが生き残る、ルール無用のデスマッチ!
■7月6日(火)
■7月13日(火)
■7月20日(火)
■7月27日(火)
■8月3日(火)
■8月10日(火)
■8月17日(火)
■8月24日(火)
■8月31日(火)
©2021 Viacom.
◆ MTVとは
世界180カ国以上で展開する、世界最大級のユース向け音楽&エンターテインメント・ブランド。世界の視聴者数は7億5千万世帯を超え、日本では約700万世帯(2016年3月末現在)。ビッグアーティストの独占映像やライブ映像、国内外のアワードやイベントなど、世界中で展開するネットワークを生かした音楽やアーティスト関連の多彩なコンテンツを、日本オリジナル編成で24時間放送中。
◆ バイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社
バイアコム・ネットワークス・ジャパン株式会社は、世界的なメディア・エンタテインメント企業であるViacomCBSの子会社であるViacomCBS International Media Networks International(VCNI)の日本法人で、ユース向けの世界的なメディアブランドである「MTV」、キッズ&ファミリー向けのナンバーワンエンターテイメントブランドである「ニコロデオン」に加えて、Smithsonian Channel、AwesomenessTV、Channel 5、Telefeなどのポートフォリオを持ち、テレビやデジタルメディアを含む複数のプラットフォームで高品質なコンテンツを提供しています。